ずっと旅をしていたい

 私事ですが、21日から四国を旅行します。本当に私事ですね。

 

 しばらくバイトとかレポートから解放されるのかと思うと少し身が休まると思います。行く前から帰りたくないと思うのは結構重症ですね。笑 まあ、いつしか旅をしている日の方が多くなるようにするというのが僕の目標でもありますからね。

 

 僕は1人とか本当に気が合う人と一緒にいるのが好きです。というよりも大人数で一緒にいるのが少し苦手です。気が休まらないのもあるけれど、やはり気を遣わなくてはいけないのが少し面倒だなと感じてしまうからです。

 

 旅をするときは基本1人で好きなものとか場所とかを自分のペースで巡ります。まあそうですよね。1人なんだし。だけど自分のペースで巡ることで人のペースから解放されるし、景色などを気兼ねなく独り占めできるのでそれがある意味快感になっています。

 

 まあ、そんなことで一人旅を楽しんできますね。■