空が青い時ほど雲の白さを感じる。


f:id:imcompleteness0802:20190517085915j:image
    おはようございます。晴れていますが、少し雲が多いですね。雲が多いという表現は曇の日にはあまり言わないなってふと思いました。空は青い分だけ、雲の白さとか空を覆う雲の量に目がいってしまうのかもしれませんね。

    こないだ父とドライブした時は空が本当に青いね。奥行きがあって、青から白までグラデーションで本当に心が飲み込まれる感覚だった。あの時の空ほど青いものはないんじゃないかって言うほど空が青かった。世の中もっと青い空は存在すると思うけど。


    空を見る機会って1日のうちにどのくらいあるでしょうか。仕事をしていたり勉強をしていたり色々していると外を見る暇もなく1日なんて過ぎていきます。だからふと空だったり外の風景を見ると心が休まるわけではないけど、少しハッとさせられます。


    来週から自転車で四国1周してきます。ずっと晴れてくれるか少し微妙ですが、空と海の青さを吸収できたらなと思います。
     今日は金曜日。僕はお休みですが、お仕事の方あと1日頑張ってください!■