通信

通信教育は敷居が高い? 通信の大学に入って思ったこと 通信教育は以前よりも学びやすくなっている 通信大学の選び方は自分の目的に合わせて 名前だけで絶対に選ばない 慶應通信はアカデミックの最高峰 通信教育はコスパがよい学びである こんにちは。僕は今…

テスト勉強

おはようございます。バイトやら試験勉強やらで追われています。少し更新できない時があると思いますが、多めに見てもらえると助かります。 昨日は本社のサービスセンターからの対応、沢山のお客さん、しまいの果てには駐車場で事故があって、警察の方まで来…

【慶應通信】【旅】旅×慶應通信

旅をする中で通信生という職業はすごくフィットする。何故なら基本学校に行く必要がないので好きなペースで勉強を進める傍らで好きな時に旅ができるからだ。通学生の立場となるとなかなかいつでも行けるとはならないので、そういう点通信生の強みだと思う。 …

【慶通】何故、自分は学ぶのか

学ぶということに関して色々定義があると思うが、僕は学ぶとは新陳代謝だと思う。新たなもの、概念を摂取することでアップデートしていく行為が学ぶことなのでは考えるようになった。 学び方に関して思うのは幅と深さが足りないということ。年金の話だとか、…

【商品レビュー】オリオンバス使ったら2000円で大阪に行けたという話

先日はブルーライナーを紹介しましたが、今日はオリオンバスを紹介します。 実は今回オリオンバスを利用して大阪にやってきました。利用した便はセールで1900円でした。6月という比較的利用者が少ないシーズンで、セールもやっていてこの価格で利用すること…

人のぬくもりとないものねだり

大阪のぬくもり 人情の街、大阪 タイムスリップできる街、大阪 大阪を観光するとタイムスリップした気分になる。何故なら昔ながらの懐かしいものがあったり、人がすごく人情深かったり、いろいろな意味で昔懐かしさを感じてしまうから。

大阪旅行と思ったこと

安旅を楽しむ おはようございます。僕は今大阪にいます。昨晩バスタ新宿から黄色のオリオンバスでやってきました。セールで2000円で乗れました、すごくいいでしょ。帰りのバスに至っては1500円。宇都宮行くのと同じ値段で移動できます。

【商品レビュー】縛りなしWi-Fiは手軽で便利

縛りなしWiFiを持つことで通信制限に縛られなくなる 皆さんはポケットWi-Fiはお持ちでしょうか。もしお持ちでない方で、少し興味があるのであれば「縛りなしWiFi」をおススメします。 四国旅行の少し前に契約したので、使って約1か月ぐらい経ちますが、いい…

2019.6.17

おはようございます。梅雨にはふさわしくない青空です。そういえば昨日の夜、浦和のパルコに映画を見に行きました。「さよならくちびる」

記念日を祝える楽しさ

本当に雑記です。だから本当に流していただければなと思います。

2019.6.11

おはようございます。今日は晴れて青空が見えています。昨日の雨とは一転して清々しいですね。ただ午後から崩れるようなので傘は必要ですね。

2日目 松山から伊予、八幡浜、宇和島へ

あらすじ ・松山から自転車で宇和島まで行きました ・途中、絶景もたくさんありました ・特に印象に残った場所を紹介します

セイコウウドク 2019.6.10

こんばんは。気づいたら1日が終わろうとしています。雨の1日。雨はうっとしいなと思うけれど、正直雨を好きにならなきゃ多分梅雨は乗り切れなのかもしれないですね。 自転車も乗れないし、雨で行動は制限されるし、武蔵浦和からバス乗ろうとしたら行列になっ…

【高速バス】【旅のススメ】関西行くなら、ブルーライナー

この記事のあらすじ ・みんなどこを使っている? ・輪行できる数少ない、ブルーライナー

【旅のススメ】四国が初めてならまずは松山に行くべし!

この記事のあらすじ ・四国に初めて旅行するなら松山がおススメだよ ・松山市内は空港からのアクセスが非常に便利 ・松山市内のおススメスポットを紹介する

ばいばい、自転車

はじめに 僕が四国一周して乗っていた自転車は明日、さよならします。Twitterとかでお話しましたが、もう少し詳しくここで書こうと思います。少しずつ更新しながら進めていきます。 ばいばい、自転車 事故ってしまった それは愛媛から高知に向かう途中に起こ…

四国って行ったこと、ある?

この記事のあらすじ 四国って行ったこと、ある? 四国って影が薄い? そもそもどうして四国へ行ったの? 四国っていいところ この記事のあらすじ ・四国ってどんな場所か知ってる? ・思っている以上に色々な風景が四国には眠っているよ ・何回かのシリーズ…

19.6.5

こんばんは。今日は久しぶりのバイトでした。ただ、休みボケが激しすぎてなんかあんまり仕事にならなかった。笑 まあ、しゃあないですね。 ゆったりとした時間を過ごしてきたからなおさらそう感じるんやなって正直かんじました。関東にいると本当に時間に追…

19.6.4

今日も日差しが強いです。雲が多い朝ですが、雨が降らずに済みそうなのでほっとしています。 久しぶりに家で寝たのですが、色々な意味で安心できる場所であることに改めて気付かされます。旅をしている間は本当に時間に追われていました。野宿すれば日の出ぐ…

ゆったりと過ごすのが四国の醍醐味

四国だけではないのだが、四国ほど時間の流れを感じる場所はないだろう。とは言っても沖縄とか北海道とかは行ったことがないので何とも言えないのだが、明らかに四国という場所はとても時間がゆったりとしている。 だからこそなのかもしれないが、四国を楽し…

自転車旅行は終了しました!

一昨日、無事に広島県尾道市に到着しました。これで自転車での旅が終了しました。まだ旅が続くので終わったという感覚がないのですが、とりあえず自転車は昨日、宅急便で送りました。 松山市から自転車で四国を左回りで高知、徳島、高松、そして今治を経て尾…

急ぐのも旅、ゆっくりするのも旅

旅に決まった速さはない。急ぐのも旅だし、ゆっくりするのも旅。何がいいとか何が正しいとかなんてないのだ。 松山を出た時はとりあえず四国一周すればいいやなんて思っていた。ひたすらペダルを漕いで、いろんな景色を見ているのがメインというか、観光する…

タオルの世界

世の中には知らない世界がたくさんある。 初めて見た世界というのは本当に驚かされることばかりで、決して予想通りにはいかない。 そんな世界をもっと見ていきたい。■

ほーむしっく

東京という文字を見るとホームシックになっています。別に早く帰りたいわけではないし、むしろ旅はできれば終わりたくないなという気持が強いです。旅が終わったらまたいつもの日々に戻ってしまう、そんな気持が時々日を遮る雲のように現れます。 そうは言っ…

晴耕雨読

晴耕雨読。 田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する意から。goo辞書 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%99%B4%E8%80%95%E9%9B%A8%E8%AA%AD/ 今日の高松は雨が降ったり止…

旅というのは不思議なもの

旅をする度に成長と発見が生まれることに気付かされる。別に特別なことをしていないはずなのに何故だろうか。乗り物に乗って移動して、景色を見たり食べ物を食べたりなどをしているだけのはずなのにどうしてだろうか。 高知のあるホステスに泊まった時になに…

旅の報告

ご無沙汰しています。しばらく更新していませんでしたが、この間にあった事をお話したいと思います。 僕は今チャリで四国一周しています。松山市から宇和島市、そして高知県に入りました。今、高知市にいます。今日で4日目になります。 四国はいいところです…

黒い羊

調和を求め、自分の意見を言わないようにするのは本当にいいことだろうか。 何かシグナルを発信する人間が1人いたとするとその人をどうみるべきなのか。 「それはルールに反して、問題だ」ととらえることもできるし、「他の人もその人と同じことを感じている…

晴れ男

おはようございます。今日はよく晴れていますね。明日明後日は天気がぐずつくようですが、それ以降はしばらく晴れそうで絶好の旅日和になりそうです。 まあ、こういう時って大概晴れることが多いのでやっぱ晴れ男だなって感じます。笑 晴れる方が何かと都合…

ずっと旅をしていたい

私事ですが、21日から四国を旅行します。本当に私事ですね。 しばらくバイトとかレポートから解放されるのかと思うと少し身が休まると思います。行く前から帰りたくないと思うのは結構重症ですね。笑 まあ、いつしか旅をしている日の方が多くなるようにする…