令和元年に先立って

 こんばんは。ついに平成も終わるんですね。激動って言われるけれど、おそらく昭和の方が2倍長いし、大戦があったことも踏まえるときっとまだ変動は小さいと思います。

 

 さて、明日から令和になりますね。色々な人が色々なことを言ってますが、筆者としてはもっと1人1人が活躍できる時代になってくれればなと願っていますし、逆に筆者も何か自分自身が活躍できるように、そして人が少しでも幸せになれるように頑張っていきたいと思っています。

 

 新しい時代はどうなるかなんて誰も知らないし、分からない。色々なことが起こるんだろう。筆者ももしかしたら明日死ぬかもしれない。そう思って今を全力で生きていきたいなって思います。■