19.6.4

    今日も日差しが強いです。雲が多い朝ですが、雨が降らずに済みそうなのでほっとしています。


   久しぶりに家で寝たのですが、色々な意味で安心できる場所であることに改めて気付かされます。旅をしている間は本当に時間に追われていました。野宿すれば日の出ぐらいには撤収しなきゃいけないし、ホステスに泊まればその日の準備に追われたりチェックアウトの時間に追われたりして、なかなかゆっくりすることは難しかったです。
    そういう意味でも家は安心出来る場所なんだなって改めて感じました。そうは言っても何もない日とかはぐーたらしてしまうので何とも言えないですよね。笑


    しばらく関東から離れていたんですが、関東も暑くなりましたね。四国はカラッとした感じだったんですが、関東に帰ってきたら空気が暑くなっていました。朝から熱気と湿度のある空気肌を包んでいます。もうすぐ雨の季節へバトンタッチしそうな感じです。


    道端にはアジサイの花が少しずつ咲いてきています。気づいたらそんな季節になってしまいました。過ごしにくい季節ではありますが、ふと視線をずらせば新たな季節を楽しめる、そんな時期になったのかなと思いました。■