【商品レビュー】縛りなしWi-Fiは手軽で便利

縛りなしWiFiを持つことで通信制限に縛られなくなる

 皆さんはポケットWi-Fiはお持ちでしょうか。もしお持ちでない方で、少し興味があるのであれば「縛りなしWiFi」をおススメします。

 四国旅行の少し前に契約したので、使って約1か月ぐらい経ちますが、いいところを中心に紹介したいと思います。 


f:id:imcompleteness0802:20190618071607j:image

shibarinashi-wifi.jp

縛りなしWiFi | 月額3,300円で契約期間縛りなし!初期費用なし!

縛りなしWiFiはポケットWi-Fi初心者におススメ!

 「縛りなしWiFi」ってご存じでしょうか。最近ポケットWi-Fi自体が有名になっていますが、特にYouTubeで紹介されている方もちょくちょく見かけるかと思います。

 そもそもポケットWi-Fiってどちらかといえばビジネスマンが使っているイメージがありますよね。ノートPCをネットにアクセスするために使うって感じですよね。あまり学生とか普通の人とかは持っていないイメージがあります。

 僕もポケットWi-Fiがあればすごく便利だなって思うときはありましたが、どうしても契約期間の長さのことであったり、月額料金の高さのことだったり、敬遠する理由がいくつかありました。

 そのようなハードルの高さを下げてきたのが「縛りなしWiFi」だなと感じます。僕がおススメする理由をいくつか紹介します。

とにかく月額料金が安くて契約が簡単

 僕も前々からポケットWiFi欲しかったんですよね。スマホのギガ数が限られているのとタブレットやノートPCをどこでもネットにアクセスしたかったからです。

 一応スマホ経由でタブレット等にアクセスはできるものの、ギガを消費してしまうためにできる限り使わずに利用してきました。あとはマックなど無料WiFiを利用できる場所でのみ使っていました。

 でも従来のポケットWi-Fiは契約が煩雑なうえに、月額料金がホームページで出されている価格と異なったり、そもそもポケットWi-Fiの料金自体が高かったりしてたんで契約しようとはならなかったんですよね…

 「縛りなしWiFi」なら月額3300円という価格で契約できます。価格も安いだけでなく、価格体系もシンプルです。なぜシンプルかといえば端末がレンタルであるから。つまり契約を打ち切るときに端末や付属品をそっくりそのまま返却する必要があるからです。後でも説明しますが、リリースする際に「付属品を失くしてしまった…」ってことになると話がややこしくなるので注意が必要です。

 でも、他のポケットWi-Fiは端末を購入する分だけ端末費を支払わなければならない場合もあります。端末代をキャッシュバックしている会社もありますが、率直に言って計算がめんどいでしょ。笑 だったら、最初から月額~円としてくれた方がわかりやすいし、引っかからないし、そっちの方がいいっしょ。

 あとネットで必要事項を入力すれば契約できるのも魅力だと思いますね。携帯ショップとか家電量販店とかで足を運ぶ必要もなければ、永遠に待たされる必要もないのでそちらの方が圧倒的に便利です。笑

いくら使っても通信制限が掛からない。

 ポケットWi-Fiの魅力ってここじゃないですか。いくら使っても通信制限が掛からないということが大きいなと思います。

 今までなら外出先ではYouTubeなど動画視聴をためらったり、通信量をきにしたりなどで安心してスマホを使うことができなかったです。しかし、「縛りなしWiFi」を使うようになってからは外出先でもYouTubeを見るようになったり、通信量を気にせずスマホを使うようになりました。むしろギガが使い放題なので、ポケットWi-Fiに表示される通信量をどれだけたくさん使えるかにこだわっていたりします。笑

学習のときや大学にいくときにもかなり使える

 それはともかくポケットWi-Fiを使えることで外出先でも遠慮せずに調べ物をしたり、参考文献のダウンロードなど通信量を消費することも遠慮せずに行えるようになったりしたことで学習の生産性も上がっています。

 普段のレポート作成の時もそうなんですが、それ以上に活躍するのがスクーリングのときです。去年初めて夏期スクーリング(夏スク)や夜間スクーリング(夜スク)に参加したのですが、予想以上に通信量を消費してしまいました。理由は講義中に調べものしたり、あるいは暇つぶしで自分の好きなことや興味のあることを調べていたからです。のちに学内で使用できるWiFiにアクセス(一応使用料はかかる)できたんですが、8月は通信制限が発生してとても不便な思いをしました。

 今年も学内WiFiに課金しようとも思ったんですが、そもそもスクーリングと試験、慶友会のイベントぐらいしか大学に行くことがないんですよね。さいたまの自宅から三田までも往復で1000円はかかるのでそんなしょっちゅういけないです。おまけに浦和の中央図書館は蔵書数もとても多いのでレポート作成で困っていないので、課金してもあまりリターンが少ないことに気づきました。

 今の時期ならEスクを外出先でも安心して見れますよね。

 そういう意味でもポケットWi-Fiを持っていることで学習の助けになります。

旅に出るときはもっと使える

 また旅をよくする僕にとっては時間を潰すときや好きな動画を見るとき、また調べものをするときなど様々な場面でポケットWi-Fiに助けられています。

 特に旅の途中に通信制限…なんてことになったら非常に支障が出ます。あと宿に着いて意外とやることがないってことも多いんですよね。僕は家では動画見ることが多いので、通信量を気にして動画見れないなんてことがあるとストレスになります。

 こういう時にポケットWi-Fiがあるとすごく役立つのです。

 あと地方など場所によっては電波が弱くて使えないのではという心配もありましたが、四国一周している間は支障なく使えました!もちろん場所によって使える場所や使えない場所があると思いますが、四国での体験を見て通り比較的大多数の場所で使えるのではないでしょうか。

「縛りなしWiFi」の注意点

 ここからは「縛りなしWiFi」を使っていて気になった点を紹介します。とは言ってもあまり大きな欠点などはないので日常生活で使う分にはほぼ支障はないと思います。

届くまでどんな機種なのかわからない

 ちょっとここは怖いところで箱が届くまで何の機種なのか分からないんですよね。ちょっとしたルーレットですよね。主にソフトバンクの機種とWiMaxの機種が使われており、機種によって性能が異なっています。実際通信速度などあまり知識がないので正直数値が出されてもあまりピンと来ないです。

 ただエリアによっては使える機種と使えない機種があるのでそこは少し心配していたところでした。僕の場合は運よくソフトバンクの機種でしたが、もしかしたら違う機種だった場合、旅行中使えなかったかもしれませんでした。

「縛りなしWiFi」、すごくおススメです!

 「縛りなしWiFi」はポケットWi-Fiをはじめてつかう人にとって、また安く抑えたい人にとっておススメです!

 時期に5Gも解禁になるので、「今から3年使い続けないと…」というのもあまり賢いとは言えないと思います。もし途中で5Gが解禁になれば僕も解約して乗り換えようと考えています。そういう意味でも今の時期におススメです。



f:id:imcompleteness0802:20190618071622j:image
 

 ぜひお試しで使ってみるのはいかがでしょうか?

お申し込みは下のリンクから

↓↓↓↓

shibarinashi-wifi.jp

縛りなしWiFi | 月額3,300円で契約期間縛りなし!初期費用なし!