2019.6.17

 おはようございます。梅雨にはふさわしくない青空です。そういえば昨日の夜、浦和のパルコに映画を見に行きました。「さよならくちびる」

  どんな映画かはググって調べてください。3人組のバンドが全国各地を巡り、最終地の函館のライブが終わったら解散し、3人とも赤の他人になる。バンド結成からそれまでの流れを描くという映画です。


ハルレオ -「さよならくちびる」 Music Video Long ver.

 個人的にレオを演じた小松菜奈の世界観に引き込まれていきました。レオは推定ですが家庭に恵まれず、荒れた人生を送ってきたんだろうなっていうのが読み取れる人格でした。何度も男に惹かれてお持ち帰りされるけど、帰ってきたときには顔にアザを作ってくる。それでも懲りずに何度も男にお持ち帰りされるという始末。 

 

 でもレオは何かを探している。それは心を打ち解けられる人なのかもしれない。その人はもう一人の仲間、ハルなのかもしれない。

 

 まあ、詳細はぜひお近くの映画館に足をお運びください。

 

 パルコに映画を見に行くときって必ずレイトショーを見に行きますね。それは曜日を問わず安いからっていうのもありますが、それ以上に夜のサイクリングを楽しめるから。夜の浦和は独特の世界観があって、そこに惹かれます。

 

 浦和の夜はとてもディープ。駅前には飲み屋もたくさんあって、今度行ってみようかなって思います。■