記念日を祝える楽しさ

 本当に雑記です。だから本当に流していただければなと思います。

  記念日って大切にしますか?大切にする人もいれば、どうでもいいと気にしない人もいると思います。

 

 僕は気にする方ですが、自分に興味があることは覚えている方です。例えば少し気にかけている人の誕生日とかは比較的覚えています。なぜ覚えているようにしているかといえば言われた人を喜ばせたいから。何気に言われれば嬉しいですよね。決してたいそうなプレゼントを差し出すことはできなくても、何か言われたら気にしてくれたんだっていう気持にもさせることができるので、僕は気に掛けるようにしています。

 

 なんで記念日のことを取り上げたのかといえば僕の誕生日とスタバの日本1号店ができた日が全く同じだったから。1996年8月2日。

 

 そんなことどうでもいいですよね。でも、これからスタバの男として名乗り挙げていきたいと思います。笑■